2018年も残すところ、あと1週間程度になりましたね。
皆さんにとって2018年はどんな一年でしたか?
私にとってはいくつもの目標がかなった、素晴らしい一年でした。
3月のCP+でセミナー登壇の機会をいただき、その後カメラマン養成講座のメンバーと一緒に4月~5月にグループ展を開催、グループ展の直後に子ども写真の撮り方の本を出版することになりました。
生まれて初めてのラジオ出演が2回も!次はテレビに取り上げられたいです(^^)
※ありがたいことに来年もCP+で登壇する機会をいただいたきました。詳細が発表になったらこちらでもお知らせします。
来年1月31日には、日本フォトイメージング協会の「フォトイメージングセミナー」に登壇させていただきます。
今回は、一般社団法人写真整理協会理事で写真整理アドバイザーの浅川純子さんと、教育評論家の親野智可等(おやの ちから)さんとご一緒させていただきます。
浅川さんとは、おもいでばこアンバサダーの2周年記念パーティーでお話しさせていただきました。パーティーには息子を同伴して行ったのですが、浅川さんが息子にとても親切にしてくださったのがとても嬉しかったので、同じセミナーに登壇する事を知り、とても驚き・喜びました。
親野智可等さんは、以前息子がお世話になった児童センターの先生からお名前をよく聞いていました。しかも、親野さんが今回お話しされるテーマが「写真で子どもを伸ばす目から鱗の「ほめ写」とは?」で、私が本の4章の中で書いていることと共通点があり、こちらもとても嬉しく思っています。
来年も、沢山の方に写真の楽しさや子どもや家族写真を残す大切さを伝えるために活動していきます。
引き続きよろしくお願いいたします。
少し早いですが、良いお年をお迎えください。
椎名トモミ