EIZO・ColorEdgeの写真家100名に掲載されました

今年も残すところあと2週間。
毎年10月から12月上旬まで、土日は七五三や家族写真の出張撮影でほぼ休みなしです。
先週末に今年最後の七五三撮影があり、だいぶ落ち着いてきました。

もう1か月以上前になりますが、EIZOさんの「ColorEdge 100名の写真家」に掲載していただきました。
有名な写真家の方と一緒に掲載していただきとても嬉しいです。

ColorEdge100名の写真家

2013年に仕事を始めた時から、EIZOさんのColorEdgeを愛用しています。
撮影の仕事を始めてすぐ、ホームページとポスターで使うケーキ撮影の依頼があり、料理写真の専門の写真教室「フェリカスピコ」の佐藤朗さんにプライベートレッスンをお願いしました。

その時佐藤さんから「写真を仕事にするなら、ColorEdgeは絶対に買ったほうが良い。きちんとキャリブレーションしたモニターで写真を調整するのがプロ」とアドバイスをもらい、すぐにColorEdgeを購入しました。色や明るさが正しく表示されるモニターのおかげで、現像作業の時間が短縮され、「自分の写真の色」をイメージ通りに出せるのです。ColorEdgeのモニターを早いうちから使い始めて良かったと思っています。

子ども写真カメラマンの方は、モニターのキャリブレーションをしていない・もしくはキャリブレーション自体知らない方が多いように思います。
現像作業をする時に使うモニターは、カメラやレンズと同じくらい大事です。一度購入すれば10年は使えます。

EIZOさんでは、ColorEdgeを使ったカラーマネージメントのセミナーを随時開催しています。しかも無料です!
興味のある方はセミナースケジュールをチェックしてみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

椎名トモミ
カメラマン・写真講師
目次